top of page

紅茶の話

 子供の頃から紅茶は大好きでした。幼い頃はミルクティ一辺倒でしたが,今は矢車菊の入ったアールグレーが朝の定番,昼間はアッサムかトフィー風味の紅茶にミルクを入れてと,時間によって飲みたい紅茶を選んで楽しんでいます。

 紅茶といえばイギリスやフランスのイメージが強いと思いますが,以前,研究のために訪れたドイツでは紅茶やハーブティーは単なる嗜好品ではなく健康にしてくれる役割を果たしていました。実際にドイツで購入してきたハーブティは無農薬で美味しいのに,咳止めやお腹の調子を整えるのにも役に立っています。

 紅茶好きが高じて,2月には私の好きなドイツ紅茶を扱う横浜のラ・ティエールさんが事務所でティーテイスティングの会を開いてくれることになりました。今から本当に楽しみです。

toi toi toi!

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon

お名前

メール

Follow Me?
SEARCH BY TAGS
FEATURED POSTS
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page