top of page

舌の色


 今日はセンター試験,学生のみなさんは慣れない雪で大変でしょう。動揺せずに培って来た実力を発揮してほしいです。

 さて今日は雪ではなく舌の話。今月はかなり忙しく体調が下降気味です。

胃の調子が下がってしまった今の私の舌は白い粉砂糖をふったよう。舌の色は健康のバロメーターなんですよね。先日家族の舌が驚くほど鮮やかな黄色になってびっくりしたのですが,体調が戻るといつもの舌の色に戻りました。

こんな身近なところにわかりやすいサインが出るわけですから,健康維持に活かしていきたいと思っています。 toi toi toi!

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon

お名前

メール

Follow Me?
SEARCH BY TAGS
FEATURED POSTS
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page