top of page

仕事を辞めるということ

 なんらかの理由があって仕事を辞めたくなる時,経済的になんとかなるなら「とにかく辞めたくて」辞めてしまう方は少なくないと思います。

 辞めた後,辛いのはお金以上に気持ちです。

せいせいした晴れやかな気持ちが続くのはしばらくの間で,その後に自分がどこにも帰属していないというたまらない不安感に襲われる方に,今までたくさんお会いしてきました。

 辞めどきを間違って身体を壊してほしくはありません。けれど辞めてさらに追い詰められてほしくもありません。

 辞める前に是非まわりの信頼できる人に相談して欲しいと思います。私たち臨床心理士やキャリアカウンセラーにも相談してください。

 人の力を借りてこれからの自分の人生の選択肢の幅を広げてください。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon

お名前

メール

Follow Me?
SEARCH BY TAGS
FEATURED POSTS
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page