top of page

前に進めない時の対処法

 サクサク仕事をしないといけないのに,全く仕事が進まず停まってしまうことありませんか?私は,よく,あります。みなさんそれぞれ停まってしまう時のクセがあるみたいですね。

 最近気がついたのですが,私の場合は,今から始めることが私にとって大きな責任を感じるものの場合,取りかかる前に思考が停止しようとするみたいです。情けないけれど小心すぎる,でも,これが自分なんですよね。

 動けなくて焦る時は,明日ではなく今日できることだけ考える,が原則です。それに止まっている時は周りを観察できる時でもあるんですよね。今のこの時間はきっとこれからの私に,あなたに,役に立つはずです。

 とりあえず,今の課題や約束事を紙に書き出してみませんか?頭の中で不安に思っていた時より,少し安心しますよ。

Toi Toi TOI !!!!

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon

お名前

メール

Follow Me?
SEARCH BY TAGS
FEATURED POSTS
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page