top of page

経験と理論〜社会人学生の皆さんへ〜

社会人が大学に入って研究を始める時,ほとんどの方が必ずぶつかる壁,経験値。

社会人にとって経験は自分の今までの苦労の証ですから,どうしても過大評価してしまいます。けれども研究の世界では根拠とロジックがとても大事。「だって自分の今までの社会ではこうだったから」という反論は通じません。社会人学生のみなさんは,これで傷つく方が多いように感じています。

でもね,ここで諦めないでください!経験に関するロジックと根拠を堂々と述べられるくらい勉強すると,知識と経験が結びついてものすごいパワーを発揮するんですよ。

社会人で研究に取り組んでいるみなさん,大変だけどがんばりましょうね。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon

お名前

メール

Follow Me?
SEARCH BY TAGS
FEATURED POSTS
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page