top of page

ポケモンGOとうつ病の良い関係

 ある会社で働いている2年間会わなかったクライエントさん,抑うつが進んであまりよくない状況だと聞いていました。正直このまま退職されちゃうのかな?と思っていたのです。

 ところが,,先日久しぶりに相談室に元気な顔を見せてくれました。

 ポケモンGOを初めたことで外に出るようになり,毎日歩いているうち体力がつき,ゲームを通じて社外の友人の輪ができて。。といった具合で,今は体調もとても良いとのこと。

 2年間の間に諦めず声をかけ続けてくれた同僚や上司のためにも仕事がんばりたい,と笑顔を浮かべてお話ししてくれました。

 このコラムは本人の了解を得て書いています。彼にはポケモンだったけれど,みんなが自分に合うものを見つけて,元気になれるといいなって思っています。

 とにかく,ポケモンGOを作ってくれた人,ありがとう〜!!

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon

お名前

メール

Follow Me?
SEARCH BY TAGS
FEATURED POSTS
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page