top of page

共同研究の利点(私の場合)

自他共に認めるところですが,私はかなりそそっかしいです。おまけに,まあいっか〜という妙な楽天的思考がベースにあるから,かなり雑な面があるんですよね。この特性は,研究においていつも私の足を引っ張ります。3回見直して人並みなので,時間はかかるし,進歩のない自分にはいつも落ち込んでいます。

 この短所を補ってくれるのは,共同研究者です。みんな呆れているかもしれないですが,私のミスに気づいて指摘してくれるので,本当にありがたいです。

 一人ではきっとたどり着けなかった思考にもたどり着けるし,データで気づいていなかったことも発見できます。共同研究って本当に楽しい。

 少しでもこの研究に貢献できるよう,分析がんばろう。

 Toi TOi TOi

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon

お名前

メール

Follow Me?
SEARCH BY TAGS
FEATURED POSTS
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page