top of page

料理における時間と温度

 趣味は料理です。料理は私にとって、短時間で仮説が検証でき,かつ,人に喜んでもらえるという,私の興味・関心を完全に満たしてくれるもの。時間と温度を味方につけてささやかな実験を毎日楽しんでいます。時間を置いたほうがいいものは出勤前にある程度作って、食べる前に手を加えるという方略です。

 今朝は大蒜スープを煮込んで来ました。このスープ、丸々1個の大蒜を白い皮ごと(匂い対策です)水に入れて煮込むだけなのですが、どんな素材も魔法のように美味しくしてくれるのです。疲れた体に染み込んで落ち込んだ気分も引き上げてくれますよ。疲れた人に試してもらいたいなあ。

Toi Toi Toi

タグ:

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon

お名前

メール

Follow Me?
SEARCH BY TAGS
FEATURED POSTS
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page