top of page

甘エビの素干し

 北陸の人にとっては珍しくもないようですが,太平洋側の住人にとっては衝撃の甘エビの素干し。普段大切に一匹づつお刺身で食べている甘エビが素干しになって,ガサッと袋売りされているのを初めて見た時,しばらく呆然としましたもんね。

本来は違う食べ方をするのかもしれないですが,我が家ではこれでダシをとっています。これがびっくりするほど美味しいんですよ。

カニや大きな海老の殻があると,必ずいつも出汁をとるんですが,それに負けていないと思います。なんか味が決まらないなあという時の,魔法スティックなんですよ。

これ,ほんとうにおすすめです。

タグ:

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon

お名前

メール

Follow Me?
SEARCH BY TAGS
FEATURED POSTS
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page