top of page

今朝の夢

久しぶりに明け方夢を見た。


 イタリアに行って、夫と二人でこれからのスケジュールの説明を受けて(どうやらグループ旅行に参加しているらしい。)ベンチで待っているところ。そこにグループの一人(若い女性、満面の笑顔)が「とても美味しいマスタードが売られている」と教えてくれた。早速手に取り、嬉しい気持ちでレジに向かう。レジには数人の人が並んでいてしばらく待つ。待つ時間も楽しい気分は続いている。カードを出すとカードを使えないとのこと。困っていると背の高い女性が一人きて、「これで払えばいいよ」とトラベラーズチェックを切ってくれる。お礼を言って買った商品を覗き込む。

 私は竹で編んだカゴを持っており(これがなかなかオシャレ。このあたり矛盾がありますが夢なのですんなり受け入れているんですよね)、クリーム色の柔かいウレタンなのか布なのかでふわっと中身を覆っていて、その布の上には、とても美しい深い蒼い宇宙のような卵形の球体が一つ乗っている。その卵形のものを手に取り、覆いをめくって中を覗き込むと、欲しいと思っていたマスタードだけでなく、いくつも魅力的な品物が入っていて、軽く驚きを覚える。それを持って家族のところに戻る。。


と、いうところで起こされました。他に何が入っていたんだろう?

「マスタード」というのは、以前研究でドイツに行ったときにとても美味しいお店に出会い、それ以来ずっと欲しいと思っているものなんです。


明け方の夢はいつも何らかの大きな暗示があるんです。

今回のは何かな??


と写真を追加したところ、写真のタイトルが未来でした。

そうだといいな。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon

お名前

メール

Follow Me?
SEARCH BY TAGS
FEATURED POSTS
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page